nanten blog

山口市大内にあります、カフェとオモタセの小さなお店です。

2014年01月

こんばんは、nantenです。

早いもので、1月もあと一日。1月は行く、、、ほんとうですね。

そして2月といえば、バレンタイン!チョコ好きの皆さんお待たせしました。

試作を重ねて完成した オモタセ を ご紹介します。

001

002

ザッハトルテ  400エン

チョコレートのスポンジにアプリコットジャムをたっぷり塗り、しゃりしゃりっとしたチョコで
コーティングしました。バレンタインの贈り物にぴったり。シンプルなラッピングです。

003

ガナッシュロール  650エン

オレンジピール入りのガナッシュを真ん中にロール。生クリームはコアントロー(オレンジリキュール)の
香りでショコラ生地とマッチしています。
ボリュームたっぷりなので、3、4人で分け合ってどうぞ。

006

キャラメルヌガー  600エン

アーモンドのキャラメルヌガーにチョコレートをコーティング。
キャラメルとチョコレート、間違いない組み合わせです。
少しお塩の効いたキャラメルが大人のお味です。


3つとも2月1日から16日までの限定の発売とさせていただきます。
毎日こつこつと手作りしていますので、多めにご入用の場合は、ご予約をおすすめします。

いよいよあさってから。 たくさんの方に食べていただきたいなあ。

こんにちは nantenです。

今日は新年より登場の、チョコ&ラズベリーパンケーキをご紹介。

DSCN0474


DSCN0477


DSCN0476

もちもちふわっ、のパンケーキに冷たいアイスクリームとチョコレートソースがトローリ

甘酸っぱいラズベリーとの相性が抜群です。

アーモンドのキャラメリゼ、ラムレーズン、フルーツの赤ワインマリネ、ライ麦サブレ

おいしいがたくさんの、贅沢なひと皿です。

チョコレート&ラズベリーパンケーキ  750エン

これからチョコのお菓子が少しずつ増えますよ。

お楽しみに。





あけましておめでとうございます。 nantenです。

年が明けてあたたかく、過ごしやすいですね。みなさんよいお正月をお迎えですか?

今年も温まる食事と心地のよい空間でおもてなしできたらと思っています。

新しいメニューも少しずつ登場しますよ。お楽しみに。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


nanten いまがわまさよ

このページのトップヘ