nanten blog

山口市大内にあります、カフェとオモタセの小さなお店です。

2014年03月

おはとうございます。

今朝は、すがすがしい朝です。

昨日の日中は、暑かったですねー。一日で桜が満開になりました! すごい!


今回は、そんな日にもぴったりの冷たいドリンクもご紹介します。

DSCN1249

カモミールレモネード  540エン

爽やかな香りのカモミールティーと自家製レモネードシロップをあわせた

すっきりとしたドリンク。

なんと、ソーダ割り、ホットにもできます。

DSCN1258

DSCN1259

柑橘ソーダフロート  570エン

生搾りのオレンジ果汁にスパイスシロップを、その上にバニラアイスをフロート!!

デコポンや伊予柑など、日によってかわります。それもお楽しみのひとつ。

DSCN1265

苺ミルクティー  540エン

フレッシュな苺と、ハチミツ苺シロップを茶葉で煮出した、やさしい甘さのミルクティー。

苺の香りにほっとする、乙女なドリンクです。

季節限定のspecial drink ぜひ味わっていただきたいです!

おはようございます、nantenです。

桜が開きはじめましたね。 先日の雨と、暖かい気温で、庭の植物もぐんぐん成長しています。

春ですね。

nanten special pancake も 春メニューに替りました。

DSCN1245

DSCN1247


いちごとキャラメルのパンケーキ   780エン

フレッシュないちごと、自家製いちごジャム  キャラメルソース、クランブル、、、

女子が好きなものを どっさり集めました!

今までの special  の中で、一番好きな組み合わせです。

いちご、やっぱりおいしいなあ。


次回は、春のドリンク ご紹介します。 おたのしみに。

こんばんは、nantenです。

3月なのにまだまだ寒い日が続きますね。

でも、花の蕾がほころんでいたり、日差しがまぶしかったり、、春はもうすぐそこですよ。

nantenでも、春らしいオモタセが少しずつ登場です。

021

019

見た目の愛らしさと、甘すぎないレモンの生地。ホワイトチョコのかかった
  
シトロンケーキ  250エン

020

オレンジピール、マーマレード、ハチミツを使って焼いたしっとり生地に

さらにコアントローのシロップをしみこませた

オレンジのケイク  300エン

018

ひとくちごとにごろごろとした杏に出会える、こちらもシロップたっぷりのしっとりケーキ。

レモンアイシングの甘酸っぱさがよく合います。

あんずのケーキ  300エン



春のオモタセにぴったりなケーキたちです。

そして、ただいま、いちごのスペシャルパンケーキや、サンデーも思案中です。

作るほうも、わくわく。みなさん、楽しみにしていてくださいね。


このページのトップヘ