おはようございます nantenです
今日はお店でお出ししている「おやさい」についてのお話です。
冬のおやさい力のある「根菜」 色鮮やかな「葉物」など
目にもうつくしく 食べて元気になれそうなものがたくさんです。
実はこのおやさいたち 実家の畑でおじいちゃんおばあちゃんたちが
無農薬で育ててくれているものが多いのです。
しっかりとしたおやさい本来のあじわいがあります。

にんじん
ぐらぐら煮られてこのあとグリルされます。
あまみがじんわり

だいこん
だいこんは塩こしょうでかるくソテーします

金時にんじんと 紫キャベツのマリネ
お酢でマリネするとこんなに色あざやかになります
「ランチでたっぷりのおやさいが食べれる」
そんなランチがわたしはだいすきでした。
一年中その季節季節の元気なおやさいを すこしづつご紹介いたしますね
ここからは年末年始のお店の営業についておしらせです
2013年は 12/29(SUN)までの営業となります
明けての2014年は 1/2(THU)からの営業となります
尚、12/28(SAT)は小用のため営業時間がAM10:30~PM16:30までの営業とさせていただきます。
今年も残すところあとわずかになりましたね。
寒い日が続きますので あたたかくされてくださいね。
元気なおやさいといっしょに お待ちしております。
コメント